株式会社amici(アミーチ)

株式会社amici

ヒューマンアカデミーロボット教室の様子

 

★プライマリーコース、ベーシックコース、ミドルコース、アドバンスプログラミングコースのある教室の授業の様子★

この日はベーシックコースとミドルコースの子どもたち10人のクラス。年長さんから小学生まで学齢も様々だったそうです。

ベーシックコースでは壁にぶつかると進行方向が逆になる「ぶつかりロボットう王さ王」を、ミドルコースではモノを掴める「働くロボットロボアーム」を製作しました。

子どもたちは集中した表情で、テキストを見ながらどんどん組み立てていきます。途中、動きがスムーズにならず先生にヘルプをお願いする子どもが。けれど、先生は考え方のヒントを出すだけ…。
しばらく自分で試行錯誤しつつ「できた!もしかして、こういうこと?」と、にっこり。今日は出来上がったロボットを自分なりに改造して競い合う「応用実践」の日。子どもたちは楽しみながら自分だけのロボットに作り変えていきます。

ヒューマンアカデミーロボット教室九大学研都市駅前教室でロボット作成の体験をしてみませんか?

してみたい人は以下のURLをクリックして登録をしてください。

http://kids.athuman.com/robo/CI/Store/[1700]/?code=140000